禁煙のコツ! 禁煙をするためにとるべき3つの行動

   

やぁどうも
モテ男の中のモテ男、りょうだ!
rp_lgf01a201312241400-1024x680-1024x680-1024x680.jpg

今回はおい!君たちはタバコは吸うんじゃないぞ! マイナスはあってもプラスはないからなで予告したように、禁煙のコツを紹介していこうと思う。

禁煙はオナ禁と同じように、とにかくタバコを意識の外に持っていくことが大事だ。

しかし外を歩いているだけでも周りからタバコの煙が流れてきて、いやでも考えてしまうだろう。

そんなときはまずこれを試してみよう!

ガムを噛む

gamu

ガムを噛もう!吸いたくなったらとりあえずガムを噛もう。

ガムを噛むことで気持ちは紛らわせるし、長年タバコを吸ったせいで発生したひどい口臭も改善されるし、あごを動かすことであご周りの脂肪もすっきりして一石三鳥だ!

ちなみに俺のお勧めのガムはブラックブラックガムだ!
上の3つにプラスして眠気も覚めるため朝につよくなれるぞ!

しかしガムだけでは完全にタバコと縁を切るのは難しいだろう。

そういうときはもう根源から消してしまおう!

タバコ関連の持ち物を全部捨てる。タバコのにおいのする場所には近づかない。

big-dansyari

まず、タバコやライターなどの喫煙具をすべて処分しよう。

目の届く位置にタバコ関連のものは置かないようにする

そして次にタバコの煙の多い場所には近づかないようにする!
パチンコ店や居酒屋などは避けなければいけないな。

そうして開いた時間などはタバコの吸えない場所に行けばいい。
たとえば映画館や図書館などだ。

そうすれば段々とタバコのことは忘れられるだろう。

とにかくタバコから離れることを最優先に考えよう。

次が最後のコツだ!これがあると禁煙がうまくいく可能性はグッと高くなるだろう。

代償行動を見つける

0731bbe0a_s

上に書いたガムを噛めばいいってのも代償行動の一つだな。

タバコが吸いたくなったときに別に何かすることがあれば、禁煙成功率は上がる。

たとえば最近はやっている禁煙グッツ、IQOS(アイコス)とかがいいだろう
001l-1280x712_c

アイコスは電子タバコとしてかなり優秀で、最近人気がでた商品だ。

価格は1万円と少し高くなっているが、そのぶん今までの電子タバコに比べてかなり性能が高くなっている。

また、タバコの代償行動はほかにもある。

体操やジョギングなどのスポーツもお勧めだ!

運動をすることで、運動不足も解消できるしタバコもやめられれば一石二鳥だろう?

しかもスポーツはモテ趣味のひとつであると女にモテる趣味! 今からでも遅くはないぞ! で言ったのは覚えているな。

とにかくスポーツしてタバコをやめたら、今の3倍くらいモテ人生が歩めるだろう

君たちならできると信じているぞ!

 - モテ理論