音読の効果 頭の回転の早い男になろう!

      2017/02/23

やぁどうも
モテ男の中のモテ男、りょうだ!
lgf01a201312241400

今日は人生を豊かにする音読の効果を説明するぞ。

音読は誰もが一度はやったことがあるはずだ。学生時代の国語の時間とかに読まされたりしたことがあるだろう?

その音読を毎日続けると人生において素晴らしい効果があることは知っているか?

学校の先生や塾の先生によく言われただろう?勉強するとき、特に暗記物は音読をしなさいと。

それはなんの理由もなく音読を推奨していたわけではないんだ。

音読の効果は素晴らしいものが沢山あるが、ここでその一部を紹介すると
1・記憶力が良くなる
2・頭の回転が早くなる
3・感情のコントロールがうまくなる
などなど、音読をすることで勉強の能率も上がるし、頭の回転が早くなることで言葉がスラスラ出てコミュニケーション能力が上がることによりモテるようにもなる

脳が活性化されるんだから、根本的に頭が良くなるんだ。
暗記物を音読するといいというのは、頭が活性化して記憶力が高まっている状態なので効率が上がり覚えやすくなるという事だ。

しかしまぁ、音読はめんどくさいよな

どこでもできるわけでもないし、通学電車などで音読をやろうものならどんなに満員でも君の周りに少し空間が生まれるだろう。

だが、そんなにめんどくさいものではないぞ。
誰でも続けられる音読のやり方を紹介しよう。

音読のやり方

これから紹介する音読方法は、長々とひたすら読み続けるようなものではない

今から教える音読は勉強のため暗記のために行うんではなく、頭の回転を早くして人生を豊かにするために行うんだから、長時間の音読は必要ないんだ。

ではそのやり方だが、それは朝起きてすぐと寝る前に10分間ずつなんでもいいから好きな本を音読するだけだ。

テストステロンの増やし方 質のいい睡眠編や、朝起きれない人へ スッキリ起きるコツなどで、きっちり7時間睡眠がいいと述べてきたが、朝必ず音読をしていたらスッキリ起きれるようになる。

10分間音読をしているうちに脳が覚醒して目が覚める。音読をすると質のいい睡眠も取れて、テストステロン値も結果的に上がるんだ!

そんないいことばかりの音読をやらないのはもったいないぞ!

しっかり音読を続けて頭の回転の早いイカした男になろうぜ!

ここからは音読したいけど読む本がないという人のためにおすすめの教材を紹介しておく。

陰山メソッド徹底反復「音読プリント」


これは価格が安く持ち運び安いため音読初心者でも気軽に始められるとてもいい教材だ!

ただ、小学生用の教材という事もあり、プライドの高い人にはあまりおすすめしない、、

脳を鍛える丹田音読法

この本はかなりよくできていて内容もかなり深い。
プライドの高い大人でもこの本には取り組めるだろう

 - 雑記