風邪を引かないための4つのポイント! 今すぐ体温計は捨てるんだ!

   

やぁどうも
モテ男の中のモテ男、りょうだ!
rp_lgf01a201312241400-1024x680-1024x680-1024x680-1024x680.jpg

最近寒くなってきたな、秋から冬に変わっていくこの季節に体調を崩すやつは多いんじゃないのか?

そんな君たちのために「季節の変わり目を元気に過ごす」秘策を教えようと思うんだが、これは俺が話すよりも適した人がいるんだ

そして今回はその人をお呼びしている!

その人は、俺がテストステロン値が伸び悩む時期、いわゆる倦怠テストロン期にそっと手を差し伸べてくれた恩人。

俺の師匠でもあり兄でもあり、また父でもある偉大な人だ!

ではお呼びしよう。スペシャルゲスト! 
りょうじさんどうぞ!!

やぁどうも、はじめましてみなさん
私の名はテストステロンの伝道師、りょうじです
lgf01a201309272000

今回私が呼ばれた理由はりょうからすでに伺っています。

季節の変わり目に体調を崩して仕事や日常生活に支障が出る方が多いとか、、、

家族との大切な約束や仕事での大事なプロジェクトを前に風邪を引き、泣く泣く予定を断念せねばならなくなった方、御心中穏やかではなかったことでしょう。

今後はそのようなことがないようにしたいですよねぇ、分かります。

かといって、風邪は引くときはひくしどうしようもないとあきらめている方

安心してください。
風邪はきちんと対処すれば一度も引くことなく季節の変わり目を乗り切ることができます。

今回私は、そのための4つの方法をあなた方に伝授するためにやってまいりました。

以下に示すことに気をつければきっとすばらしい日常があなたの心までも癒してくれることでしょう。

では早速本題にはいっていきます。

睡眠をしっかりとる

Sleep

まず最初のポイントは、睡眠時間をしっかりとることです。

あなたが風邪を引いたとき、仕事が忙しいからって睡眠時間を削って無理はしていませんでしたか?

もし削っていたのだとしたら、それは本当にいけないことなのです。

日ごろ、どんなに忙しくたって睡眠時間を削ってはいけませんよ!

その理由については一度原点に返って考えてみましょう

りょうがテストステロンの増やし方 質のいい睡眠編でも言っているのですが、深夜から朝方にかけてじっくり7時間寝るとテストステロンが分泌されます。

なのでテストステロン値を高めたければ深夜から朝方にかけてじっくり7時間寝る習慣をつければいいのです。

しかしそれが体調管理とどう関係があるのかと疑問に思うことでしょう。

ここでテストステロンとは何かをもう一度深く考えてみてください。

もう分かりましたね?

テストステロンとは男性ホルモンそのもの、つまり睡眠時間が少なかったり生活リズムが乱れていたりするとホルモンバランスが乱れ、結果的に免疫が弱まりウイルスの進入を許してしまうこととなるのです。

また、テストステロン値が高ければ高いほど免疫力も高くなるので、しっかり7時間睡眠を続けることが大事だといえます。

では次のポイントに移りましょうか。

栄養をしっかり取る

food-featurestory

これもとても大事なことなんですが、多くの方がおろそかにしがちですよね

一人暮らしの男性などはなかなか自炊は難しく、ついついカップラーメンやコンビニ弁当などの栄養のあまりないものばかり食べていませんか?

栄養不足に陥ると免疫力が下がって風邪を引きやすくなるばかりか、生活習慣病になるリスクも高くなり、ほうっておくとそれこそ大変なことになりかねません。

しかしそれでも時間がないという方は、コンビニなどではカット野菜などを選んで食べるようにしましょう

また、野菜ジュースやサプリメントなどを買っておいて、毎日摂取して、とにかく栄養バランスの偏りがないようにすごしてください。

それだけでかなり変わるはずです。

運動する

kuji-img04

社会人はみな慢性的な運動不足になりがちです。

そのせいで体力が落ちて風邪を引きやすくなっています。

なので体力をつけるためにも定期的に運動をすることをおすすめします

しかし、いきなりハードな運動をするといままでなまっていた身体に負荷がかかりすぎるため危険です。

なので、たとえばいつもより一駅早く降りて歩くとか、今日はエレベーターじゃなくて階段を使おうなど、毎日の生活の一部にほんの少しの運動を取り入れる事からはじめてみてください。

そうして、慣れてきたらジョギングしたり筋トレしたりとだんだんと負荷を増やしていってください。

そうすれば身体をびっくりさせることなく体力を向上させることができます。

筋肉が付けばテストステロン値も高まるためホルモンバランスも整って、より風邪を引きにくくなるでしょう。

病は気から


smile

最後は心の問題なのですが、これが一番重要かもしれません。

心と身体は深く結びついています。

ストレスを溜め込みやすい人やネガティブ思考の人たちは、そんなに身体がしんどくない状態でも疲れをかなり感じてしまう傾向にあります

しかし、ポジティブ思考な人たちはちょっとしんどくてもあまり疲れを感じずに乗り切れてしまいます。

また、精神状態が不安定だと免疫力が落ちて風邪も引きやすくなります。

ではどうやっていい精神状態を維持するのかですが、ストレスを発散できる趣味があるといいですし、愚痴を言ってすっきりさせるのもいいでしょう。

しかし一番効果的なのはテストステロン値を高めることですね。

テストステロン値が高まると心が前向きでポジティブに変わって行きます。

また、高める過程で筋トレをしたり睡眠を見直したりするので、上に上げた風邪を引かないためのポイントもクリアしていきます。

さらに、テストステロン値が高くなると女の子にモテるようになって彼女もできます。

彼女ができればその彼女が手料理を作ってくれるので、栄養面もカバーできるのです。

いいこと尽くしですね

テストステロン値を高める方法はこのブログにたくさん書いてありますので参考にしてみてください

では私からの話はこれで終わりますね。みなさん短い間でしたがさようなら!

帰ってしまわれたか、、、

今回りょうじさんにきてもらったのはほかでもない、割かしまじめな話だったので敬語で話すりょうじさんに話してもらって説得力を出すためだ

おかげさまで俺のブログには類を見ないほどの説得力があっただろう?

これが敬語の力だ。

今度から話に説得力を出したいときはりょうじさんに来てもらおう。。

 - 雑記