キングオブコント2016 ライス優勝! 個人的にはライスよりジャングルポケット

   

やぁどうも
モテ男の中のモテ男、りょうだ!
rp_lgf01a201312241400-1024x680-1024x680-1024x680.jpg

つい先ほどキングオブコント2016の王者が決定したな。

優勝グループは「ライス」

予選ではヒットマンをテーマにあまりにも図々しいターゲットの異常さで笑いを取った。

決勝では店員がグラスを落とした音にびっくりして漏らした客が、店員にいちゃもんをつけるというネタで笑いを取り、優勝した。

しかし俺はあんまり笑えなかった。

一緒に見ていた友人もあまり笑っていなかった。

個人的には、ライスよりもジャングルポケットのほうが好きだな。

予選も決勝も言うことないくらい面白かった。

ではなぜそんなに面白くなるのか、ジャングルポケットの魅力に関して一つ一つ考察しようと思う

3人いる

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88-300x200

今回の出場グループはジャングルポケット以外はみんな2人組みのグループだった。

ジャングルポケットは3人であることをいかして、三人でしかできないようなパワフルで勢いのあるネタをやっていたので、他のグループと差別化が図れていてとても目立っていた。

しかもネタがどれも面白いので、もう終始爆笑だった!

斉藤さんの存在

20131122-105332-8154

斉藤さんはなんと言っても目立つ!

とにかく目立つ!

見た目のインパクトも半端ないし、声も動きも何か人をひきつける

そしてネタも斉藤さんの個性が生きるように作られているのが分かってもらえるだろう

おたけと太田と斉藤さんの3人のバランスがすごくいいからここまで面白いんだろう。

お笑いが好きな俺はよくネタ番組などを見るんだが、キングオブコントは他のネタ番組にはない緊張感や気迫が伝わってくるいい番組だった。

今大会で優勝したライスや、惜しくも優勝できなかったジャングルポケットが、今後テレビの向こうでどんなふうに笑わせてくれるのか今から楽しみだ!

 - 未分類